プロダクトの知識をあなたに!

さまざまなプロダクトの知識をあなたに届けます!

2021-02-26から1日間の記事一覧

店名が勝手に変わってしまう対策はある?【Googleマイビジネス】

Googleマイビジネスを運営していると、「店名を勝手に変えられてしまった」というトラブルに出会うことがあります。 その時は、今一度、自分がGoogleマイビジネスに登録している店名が適切かどうか確認してみましょう。 support.google.com こちらのページの…

Zoomの代わりにいいかも!「Whereby (ウェアバイ)」とはどんなツール?

個人的に、無料で4人まで使えるこのオンライン会議システムはとてもいいですね。 色々紹介しようと思ってんですけど、公式ノートがあってそっちが充実していたのでもうリンクを案内しちゃいます。 note.com これで皆さんのオンライン活動を活発にしていって…

Googleのサービスにトラブルが起きているか見るためのサイト

Googleのサービスにトラブルが起きているかを見れるページがありました。 めちゃくちゃ大事です。何かトラブルが起きているかも?と思ったらここを見に来ましょう! トラブル確認の様子、なにもないときはこんな感じ www.google.com これでトラブルが起きて…

Google analytics4で年齢の分析がunknownになって計測されない!

タイトルのとおり、GoogleAnalytics4で、分析できない項目があったりしませんでしょうか? それはもしかすると、データの量が少ないことによって分析不能になっているかもしれません。 参考として、以下のヘルプの中にある「データのしきい値」というものが…