プロダクトの知識をあなたに!

さまざまなプロダクトの知識をあなたに届けます!

2021-03-02から1日間の記事一覧

YouTubeチャンネルをつくれるのは何歳から?【YouTube】

YouTubeにチャンネルを作りたい人から相談を受けたのですが、なんと7歳でした。 じつは、YouTubeはKidsなどの場合を除き、13歳以上であることを利用者の前提としています。 ですので、チャンネルを作成したい場合は、13歳になるまで待つか、大人の人と協力す…

問題のある広告を報告する窓口まとめ【ウェブ広告】

ウェブ広告をみていると、この広告良くないな、と思う広告に出会うかもしれません。 そんなときは、報告をしましょう!すると、審査などに再度かかり、問題があれば広告は配信されなくなります。 いくつか、代表的な媒体の報告窓口をまとめておきます。 Goog…

ウェブ広告の見積もりが欲しいときはどうすればいい?【ウェブ広告】

Google広告やFaceBook広告を配信する際に、配信前の見積もりが欲しいときがありますよね。補助金の申請などに使うケースもありますし、社内稟議を通すときにも必要です。 そんなときにどうすればいいのか? 各種ウェブ広告の媒体が用意しているツールを使っ…