プロダクトの知識をあなたに!

さまざまなプロダクトの知識をあなたに届けます!

広告を見たくない場合どうすればいい?【ウェブ広告】【Google広告】

ウェブをみていて、嫌な広告に出くわすことがあると思う。
そんな広告をみたくないときは、諦めずに設定をしてみるといいと思う。
 
代表的な、Googleの広告枠での設定方法は以下のリンクから飛ぶことができるので確認してみてほしい。
 
Googleの広告に限らず、ウェブ広告は大なり小なり、こういった報告の仕組みはあるので、似たようなやり方でやってみてほしい。
 
以下Google関係の広告の場合の例
 
特定の広告のブロックについて
   https://support.google.com/ads/answer/2662922?hl=ja
 
------------------
Google のサービスの場合
広告の横にあるアイコンから、次のように操作します。
  • スマートフォンタブレットGoogle 検索の場合は、情報アイコン   [広告の表示について] をタップします。[この URL からの広告を表示: (広告主)] を無効にします。
  • YouTube の場合は、情報アイコン   [この広告の表示を停止] を選択します。
  • Gmail の場合は、情報アイコン   [同様の広告を管理]  [この広告主をブロック] を選択します。
Google のサービスを利用して広告を表示するウェブサイトやアプリの場合
------------------

 

 

ウェブサイトの広告の場合の停止の方法

ウェブサイトの広告の場合の停止の方法

YouTubeで見たくない広告を停止したい場合

YouTubeで見たくない広告を停止したい場合

 

これで解決ですね!