プロダクトの知識をあなたに!

さまざまなプロダクトの知識をあなたに届けます!

年齢別データをより細かく分けて分析はできる?【Google広告】【GoogleAnalytics】

Google広告や、GoogleAnalyticsの年齢別データは25-34歳、35-44歳といった分割になっていますが、これを20代、30代という風に区切ってカスタムの設定をすることはできるのでしょうか?

 

答えは、できません。

 

Googleが、例えばAさんを「25-34歳」だと言うように入力された情報や推定情報をもとに属性付けをしているため、それ以上細かく分析はできないんですね。

 

できる範囲の分析で、頑張りたいところですね!

 

余談ですが、自身がどんな属性付されているかは、以下のページでみることができます。

 

adssettings.google.com

 

筆者の推定情報

筆者の推定情報

概ね、あたってました!