プロダクトの知識をあなたに!

さまざまなプロダクトの知識をあなたに届けます!

自分はどんなユーザーとして認識されているか知る方法【Google広告】【GoogleAnalytics】

例えばGoogle広告の配信設定をしているときに、広告を配信するターゲットの年齢や興味関心を選んだりしますよね。

いま、このサイトを見ているあなたも、Googleからみて、こんなユーザーだろうなという属性が付与されています。

 

その属性情報を確認できるサイトがあります。

 

adssettings.google.com

 

筆者の属性はこんな感じ

筆者の属性はこんな感じ

これを使えば、例えば配信ターゲットにドンピシャな人がいたときに、この情報を見せてもらえれば配信先の参考にできたりするかもしれないですね!

※見せてくれるかはさておき

 

また、この画面から、プライバシーな情報を使った広告を出さないなどの設定もできるので、気になる方は設定してみてください。

 

広告のカスタマイズ設定でオンオフできます

広告のカスタマイズ設定でオンオフできます

これで解決ですね!