プロダクトの知識をあなたに!

さまざまなプロダクトの知識をあなたに届けます!

2021-02-17から1日間の記事一覧

検索結果の広告に画像がでてくるのはなぜ?【Google広告】

Googleで検索を行っていると、広告の検索結果に画像がついてくることがあります。 それは一体なぜ?と思った方もいるかも知れません。 それは、Google広告の機能のひとつ「画像表示オプション」です。 support.google.com この記事を執筆の時点ではベータ版…

URLにパラメータを付与するときの注意【GoogleAnalytics】

GoogleAnalyticsで流入を分析するためにパラメータを付与することもあると思いますが、そのときに注意が必要です。 それは、GA上では5つのパラメータのみしか読み込みができず、分析ができないという点です。 support.google.com utm_source: プロパティにト…

内部トラフィックの除外について【GoogleAnalytics】

自社のサイトや、自分のブログを閲覧したときの自分の行動をGoogleAnalyticsから除外したいケースはよくあると思います。 様々な方法がありますが、以下の2つの方法を試していただくのがいいかと思います。 1.グローバルIPアドレスを確認して、GoogleAnalyti…

参照元が『analytics.google.com / referral』とはなんだろう?【GoogleAnalytics】

参照元がGoogleAnalyticsの解析中に『analytics.google.com / referral』というのが出てきて悩んでいる方。 それは、GA内のリンクからサイトへ遷移したときにそうなります。 例えばこんなところなど。 referralがanalytics.googleになるパターン 解決ですね!