プロダクトの知識をあなたに!

さまざまなプロダクトの知識をあなたに届けます!

リマーケティングが配信されないときにチェックしてほしい項目【Google広告】

マーケティング広告を設定したのに、配信が開始されない!

そんな時がありましたら、以下の項目をご確認ください。

 

1.リマーケティングのタグは設置したか

タグ自体の設定をし忘れているケースもあるかもしれません。

Google広告の管理画面からタグを発行して、サイトに設置等しましょう。

 

2.リマーケティングのリストはサイズが増えてきているか?

タグはおいたものの、全く計測されない、あるいはサイズが大きくならない事があるかもしれません。

サイトとタグの相性が悪く計測ができてないシステム的なトラブルなのか、そもそもサイトへの流入が少ないのかを確認して、対策を打ちましょう。

 

3.リマーケティングのリストサイズは最低限のサイズを超えているか?

マーケティング広告を配信するには、最低限のリストサイズがあります。

そのため、あまりに小さいリストだと配信ができません。

確認して、今回のケースがそれに当てはまるかどうか確認しましょう。

product-knowledge.hatenablog.com

4.リマーケティングの広告は審査に通っているか?

配信可能になっているかは確認しましょう。

5.配信の入札は低すぎないか?

入札が弱すぎたりすると配信が伸びないケースがあります。

最初は強めに、あとで低めに、というのをおすすめしています。

 

これで解決ですね。